メラトニンPart2


■SOURCE NATURALS社 DIETARY SUPPLEMENT MELATONIN(ORANGE FLAVORED SUBLINGUAL)2.5mg/60Tablets チュアブルタイプ
タブレットは中ぐらいの大きさ。一般的なラムネぐらいのサイズかな?
■チュアブルなので噛み砕いて飲んじゃってるけど、歯ざわり・味・共に癖がない。というか、普通にオレンジ味で美味い。お菓子みたいだね。どちらかというと粉っぽいというか乾いた質感。
■他のは3mgなんだけど、これだけは2.5mgだから効き目が弱いのかなーなんて心配しておりましたが、思ったよりは普通に効きますな。しかしながら、比較的マイルドな効き目な気はします。




■NOW社 Chewable MELATONIN(A Dietary Suppliment Vegetarian Formula)3mg/90Lozenges
タブレットはやや小粒。薬っぽいサイズ。
■これまたチュアブルっていうか舌下剤て書いてあったんですが、舌ざわりがややざらついてるやも。
■味は、これまたオレンジぽい味ですけど、上のよりは癖がある。匂いが薬っぽいし、甘いんだけど、ちょっと苦味があります。薬苦手な人はダメかもね。私はまだ平気ですけども。
■効き目…案外眠くなるやも。しかしながら、目覚めが悪くなるかも…これ飲んでると、かなり寝ちゃう。寝つきはけっこういいけど、寝起きも悪いかんじ??