川崎で一人暮らしをしている友人の家におじゃましてきました。
一年ぶりぐらいに女3人でお茶会してきました。ホントはもう一人来るはずだったんですけど、ウィルス性なんちゃらで目がえらい腫れちゃったらしく、欠席でした。
久しぶりに会っても、涙流して笑える友達はいいなあ(*´∀`)楽しかったですよ。男ってなんでこうもバカばっかなんだ!とか皆で言ってて笑えました。
まあ、男子は男子で、女で面倒くさいイキモノだよなあ…とか言ってるんでしょうけどもね。
基本的に違うイキモノなんだと最近思うわ。男子の友達だって普通にいるし、そんなに性別意識してつきあってはいないんけどさ、生活を共にしてるとやっぱ基本的な何かが違うのかもしれないとか思うね。そしていろんな人の話を聞く限りでは、それは、個人に特化した話じゃないんだと思う。皆が皆そうとは言いがたいけれども、そういった傾向が強いというお話。
何はともあれ、正論だけじゃ片付かねえぞと。生活と会社は違うのだよ、プンスカ。
一人は、レズに走る人の気持ちが分かってきた!とまで言っていました。女子のが細かいところまで気が行き届くし、思いやりがあるし…って…いや、まあそうなんだろうけども、ごごごめん、それはちょっとわかんね…( ;´Д`)
友達んちの前に、レトロなかんじのパン屋さんがあって(写真参照)、そこのフカフカパンがえらい美味しかったー。ファンになっちゃいそ。はたまたその友達は最近、パン教室に通っているとかで、パン生地が膨らんでいく様がとてもカワイイのだと言っていました。
私も、実際見たら胸キュンしちゃうかも★イースト菌万歳!