3月に入りましたが、まだまだ寒いですね。早く春がくればいいのになあ。

ところで今日、帰りの電車で、すごい人がいました。

イ○×☆△●ーーーーーー!(聞き取り不能

などと、奇声を上げながら、スキップと呼ぶにはいささか勢いのありすぎるステップを踏みながら、車両を縦断してきたのです。
当然、皆が皆、彼を目で追っていました。

そして、車両の繋ぎ目のドアにビターン!

激突していました。
ホントに、すごい音してましたから。

さすがにその一瞬、動きが止まってましたけど、10秒もすると、また何事もなかったかのようにドアを開けて隣の車両に駆け込んでいきました。
彼が去ってからもしばらく皆、あっけにとられたように、彼の去った方向を見ていました。

なんだったんだろう、アレ。

養護学校の子とかかな…??などと思ってよく見てみたものの、大きなヘッドフォンとか首にかけてて、見た目は、イマドキの若者といった雰囲気だったのですがねえ……。それに時間が時間だしなあ…(深夜12時過ぎ)。

なんかクスリでもやってたんちゃうんか??

さすがにシラフじゃありえないよ、アレは。

まあ、ある意味、春の予感なのかもしれませんね。