茶の味&ドリフ

cheeps2005-03-11

同居人が借りてきた「茶の味」て映画をさっきまで見ていたのですが、まったり気味なストーリーに、いささかおつかれ気味な本日はちょっぴり眠気が…。同居人なんて自分で借りてきたわりに、半分過ぎないあたりで既に寝てたけどね。

しかしながら、細かいところがシュールでくすって笑いました。ガラの悪い3人組の乗ってった車のナンバーが「893」だったり。ああ、ヤクザなのね…てそこで分かるていう…。
もうちょっと落ち着いてるときに見たいかんじの映画ですな。

あと、今朝ですが、8時まで寝付けてなかったんですが。同居人が日帰り出張でいつもより遅く9時ぐらいに出ると言っていたので、そろそろ起きる頃かなあ…と思い、起こしてみたんです。

「8時だよ!」

て言ったあとに、どうしても言いたくなって、

「全員集合…(小声で)」

てつけくわえてみたら、さっきまで歯軋りしていたはずの同居人が「チャッチャッチャッチャ…」て、低い声でドリフのテーマを歌い出したんです!
そこでもう一度確認の意味をこめて、

「8時だよ!全員集合…(後半、やっぱり小声で)」

て言ってみたら、やっぱり「チャッチャッチャッチャ…」てドリフのテーマを歌い出すではありませんか。ぬうう、あなどれない……。寝起きでもちゃんとノリツッコミするんだね…。

一本とられた!て思うのはこういうとき。

ちなみに明日はライブです。がんばります。