どうでもいい話

明日は自分のライブなのでギターをかき鳴らしていました。
ら、4弦が切れました。4弦て。こんな弦滅多に切れないよ…??などと思いながら、納戸を探ってみたら、未使用の弦があって一安心。そういえば、弦しばらく変えてないなあ…と思い、もののついでに全部の弦を変えることに。
そんなわけでいそいそと作業していたら、またしてもうっかり弦を切ってしまいました。

それがまたしても4弦!!
だからこんな弦滅多に切れないての。
なんだか今日はこの弦と相性が悪い様子です。

でも、またあわてて納戸を探ってみたら4弦発見ーーー!すごいすごい。不幸中の幸い。自分の物持ちのよさ(整頓下手とも言う…)に感謝感激した早朝でした。

うへえ。

画像は愛用ピックです。かれこれ10年ぐらいお世話になってる亀さんピック。