なんだか最近、自分の社交性のなさをよく自覚する。人見知りだし、基本的にあまり親しくない人にはココロを閉じているのですが。
親しい人に対しても、もっと全開で付き合いたいのに、なんか全開になれなくてちょっと引き気味な自分がいて。
ちょっと親しい人とはそれ以上、距離を縮めることができなくって。
なーんか、いやだいやだ。今、何も誇れることがない。自信がない。自分で自分がおもしろくない。だから人ともうまく付き合えないのかも。
なんか、日常的に会ってる人でないと、けっこうフルなかんじになれないんですよね、私。しばらく会わないと、その人と接する感覚が少し分からなくなっちゃうのね。そんで、やっと接し方を思い出してきたころにはもう、バイバイの時間…とかね( ´_ゝ`)毎日会ってればだいたいペースはつかめるから安心なんだけど。
社交性のセンスがないんだよ、きっと……。広く浅いくせして、親しい人ともものすごく深いわけじゃなく。
なーんか、いやだなあ。寂しいってのもちょっとあるけど、何よりそんな半端な自分がいやだ。つまらん。