ミュージックバトン

アーーーーッ!という間に、唐突にIEにバグが発生してせっかくかいた文章が消えうせました。くそーーー。バカッ!IEのバカンッッッ!!!!!
と、気をとりなおして、id:rangelifeさんから、Musical Baton(←このキーワードリンクを見ると、詳細が分かるはず)というのをいただきました。
こんなんがあるのですなー。知らんかったです。なにやら楽しげなものをまわしていただいてありがとうございます!(IEが強制終了されていささかテンション下がってしまいましたがすみません…)

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

229MB
案外入っていたのですね。誰かからのもらいものとか、知り合いのバンド音源とかが多いですけど、もう聴かないな…ってもんは削除するので、ここに残っているのはそれなりにたまに聴いているものなはず。

  • 今聞いている曲

少年ナイフ「バナナチップス」「TOP OF THE WORLD」「Konnitiwa」
今度のライブで弾くんです。聴いては弾き、聴いては弾いています。そんな聴き方ですいません。
でも、ナイフは元々好きですからー!TOP OF THE WORLDとか普通に好きです。今、CMでも流れてんね。

  • 最後に買った CD

尋常じゃない金欠により、しばらく買っていませんが、ううーんなんだろう??
Tyrannosaurus Hives / The HIVES ですかね。って、これもまたけっこう前だよなあ…。
あと、同居人が仕入れてきたキンブラの新譜やらジョンスペの新譜やらそこそこ聞いてますけども。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

シニタイヤツハシネ   THEピーズ
Troubled Time   Fountains of Wayne
Atmosphere   Velvet Crush
ひこうき   Fishmans
MICHIKO   SULTANS OF PING F.C
Half The World Away   OASIS

6曲になっちゃった。へへへ。だいたい、初めてこのアーチストの曲を聴いてガツンときちゃった!的な曲が多いやも。MICHIKOとAtomosphereは、ポップパンク・ギタポとの出会いの曲でもありますなあ。いやはや、感慨深い。まあ、そんなかんじです。

  • バトンを渡す 5 名

そして、これがとても困ります。だ、誰に……??というか、音楽好きなブロガーがいないよ??日記っていう形式やってる人はけっこういるんだけども…。ううーんどうすべか。ちょっと先に一度書き込みます。またIEがご乱心になると困るので。エイ!
うーんうーん、あんまり更新してない人にまわしても更新を焦らすようで悪いし、今まさにミュージックバトンまわってきてらっしゃる方々もけっこうたくさんいらっしゃってサプライズ。流行っているのですか。ちょうどこのあたりにまわってきているのでしょうか。
というわけで唐突ですみませんが、下記の方々、お願いできますでしょうか?

id:rkcoo さん
銃爪 さん
サンコ さん
たろぅ さん
show さん

のちほど事後報告にうかがいますです。面倒だったり無理だったりでしたらスルーしちゃってください!
が、書いていただけましたら楽しみに拝見させて頂きにお邪魔しますです〜。
でやでや!