何か、よりどころがなくって不安である。すぐにそんな曖昧なことで不安になってしまう自分は打たれ弱いと思う。しかしながら、立ち直りもあっけらかんと早いのが救いである。
一人でもヘッチャラって顔して生きていけたらいいと思う。一人でいるのはキライじゃないが、孤独とか疎外感とかはキライだ。安心できる誰かがいないと不安なんだわ。小さい頃からいつもそうだった。そのくせ団体行動が苦手だ。少人数がよろしい。
誰かと深い関係を築くのはそうカンタンじゃないから、浅い仲の人がたくさんいたり、深い仲の人が片手で足りるほどいるだけだ。その片手の人たちだって、私のことなんて忘れて生きてるんだろう。こっちからもそんなに連絡とらないからね。
そうだ、あの子に誕生日メール送らなきゃ。わたしももらったんだった。うれしかったんだった。ひでえ、自分ひでえ。相変わらずいいかげんだなあ、私って。ダメ。
いわゆるピュアな人ってのは自分にストイックに生きてるんだろうなって最近思う。ピュアってのにもいろいろあるわけで、無垢だったりする人もいれば、ある意味反社会的だったりする人もいるわけで。まあいいか、なんだって。
とりとめなさすぎるからやめた。とりとめなく文章書いてる時間がないのよ、最近。あっという間に朝がきちゃって。
でもたまにはとりとめなく文章かかないとなにかが死ぬな。脳細胞とかそういうの。脳内解放だかんよー、とりとめない文章ってのは。まあ、また今度。