誰も負けるためになんて生きてはいないんだろうな。こんなにヘロヘロ暮らしてるわたしだってそうだともさ。でも、特に勝とうとも思ってないかもなあ。
いいや、むしろ私の場合はあんまり戦いたくないわけだが。そうもいかないことだってある。
というか、そうもいかないことのほうが多いんだろうなあ。現代社会って戦闘的ィ〜。
でもそれでカタカタ震えてるだけの時期は終わったのだっ。

もしかしたら勝てるかもってことにはそれなりに勝ちにいくつもりで挑んでるよ。勝率見えないとヤル気出ないけどね。

いい流れを探し出して、のらりくらりと流れに乗って。光が見えてきたところでようやく、自分の力で漕ぎ出すのだよ。常に全力疾走なんて生き方、私には出来ないのだわ。

だからできることからやろうぜ。できないことをがんばるよりも、できるところを伸ばそうぜ。って、そうやって生きてる気がするわたし。

悪かないと思うがなあ。どうなんだろう。そのへんは向き不向きの問題かしらん??

でもアレだ。負けてるチームを応援したくなる派だよ。