• おいおい。メガネを盗んでいた男。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050729k0000m040067000c.html

コンタクト窃盗:建設作業員を逮捕 神奈川県警宮前署

(家宅捜索で出てきた124個の眼鏡と30組のコンタクトレンズ=28日)
男性のコンタクトレンズを奪ったとして、神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建設作業員、長沢徹容疑者(29)を傷害と窃盗容疑で逮捕した。同区周辺では昨年から路上などで、若い男性のメガネやコンタクトレンズが奪われる事件が約20件発生し、同署で関連を調べている。

調べでは、長沢容疑者は6月17日午前2時10分ごろ、同区馬絹の路上で、帰宅途中の近くの飲食店従業員男性(31)に道を尋ね、「対応が悪い」と顔を殴った。さらに男性がつけていたコンタクトレンズを外させて奪い、逃げた疑い。

同区内では昨年1月から、よく似た方法で眼鏡やコンタクトレンズを奪う事件が14件起き、近隣の中原区で6件、高津、多摩区でも各1件あった。長沢容疑者の自宅からは眼鏡(124本)、コンタクトレンズ(30点)、ケースなど計約160点が見つかった。長沢容疑者は「眼鏡やコンタクトは盗んだもの。中学の時、友達の眼鏡を着けたら格好良く、好きになった」と供述しているという。


コヤツが出現していたのが、なにやらうちの近所っぽいじゃないか。メガネっこじゃなくってよかった〜ん。メガネ似合うんだけどねー視力がいいんだよねー、ガハハ。
しかし、自分に似合うメガネが知りたかった…って意味わかんねー。メガネがほしけりゃメガネ屋に行け!ビジュアルで選ぶんだったら、1000円ぐらいのダテメでいいんじゃないのか…??つかまってまでそんな強引な手口をつかわんでも…。ちょい笑えるが。体張りすぎだろ!
しかし、道を尋ねられて「対応が悪い」と殴られるんか……ひ、ひでえ。でもちょっとプって笑っちゃうな…。殴られた方はたまんないだろうけども、軽く不条理ギャグ入ってんなあ。
てかこの犯人、絶対狙ってんよねえ?なんてコミカルな人なんだろうか。そして画像見たらすごいね。メガネ屋さん開けちゃうよこれ。いわゆるメガネフェチだったのか……??

  • そういや、パンダニュース。

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200507180012.html

野生パンダ、市内を走り回る 中国・四川省
北京──中国南西部、四川省の都江堰市で16日、野生パンダが街中に迷い込み、フェンスによじ登ったり、屋根から屋根に飛び移ったり、川で泳いで木の上で眠り込んでしまう騒ぎがあった。中国国営・新華社通信によると、パンダは翌17日に麻酔銃で眠らされ、森に返されたという。

新華社通信などによると、騒ぎは16日午前、若い男性3人が屋台でビールを飲んでいたところ、住宅街にある高さ約3メートルのフェンスをよじ登る「何者」かを発見したことが発端だった。男性と住民らは泥棒だと思い、追いかけ始めた。

ところが、屋台の女性店主が「あれはパンダだ!」と気付いたことから、事態は急変した。住民はパンダが自宅に入ってこないよう戸締まりする一方、パンダの後を追跡。次に民家の屋根に座っている姿が見つかったが、人間に気付くとパンダは屋根から屋根へ飛び移って逃げてしまった。

数時間後、川でパンダが泳いでいると通報を受けた警察が、川の近くでパンダを発見。パンダはその後、木によじ登って眠ってしまった。

翌朝、パンダは麻酔銃で眠らされ、消防隊員の手で木から下ろされて、森に放された。

目撃者の女性は、「このパンダはびっくりするくらいすばしこくて、動物園のパンダとは大違いだった」と話している。

「野生パンダが街中に迷い込み、フェンスによじ登ったり、屋根から屋根に飛び移ったり、川で泳いで木の上で眠り込んでしまう騒ぎがあった。」

屋根から屋根って…あんな巨体でか!ハッスルしすぎだろ!!!パンダったらやんちゃ……(*´Д`)
こんな姿を見た日にゃ、一ヶ月は笑顔を保てそうです。
パンダの癒し効果、未知数。

  • ところで、バンドのサイトを更新していたらつかれました。なぜこんなに時間がかかるんだ……。2時間以上やってた気がするが……。ライブ記事とか書くのがキツイんだよなあ。ゴーストライター募集中。