これがこたえか

生きてた証を残したいだとか、生きてる意味を知りたいだとか、そんな大それた話ではなくて、ただ単純に右脳が活性化するような非生産的な創造の真似事をして、日々楽しいことをして暮らしたいだけ。
生活をしていくにはもっとリアルで生々しくて面白みのない事柄をこなしていかなきゃならないってことは百も承知だけどもね。
そうして、そういうことをこなすことができる自分ってのもキライじゃないんです。
でもね、そればっかりになったら何かがしんでしまいそうな気がするんです。
だから、創造の真似事がやめられない。これやりたい!って自然に湧いてくる事柄に手をつけ続けたい。
別にそれは非生産的でもいいんだ。自分の脳が活性化すればそれで。
だからそれは別に残るものでなくたっていい。消費されてしまうようなものであってもいい。だけれども、自分ではカワイがって大事にとっておくんだろうけども。軽く、物が捨てられない症候群だし。
もちろん、それを誰かが認めてくれたら…というか、一緒に楽しんだりしてくれる人がいれば、なおよろしいんだろうけどもね。