8月 二日目

  • 朝:グレープフルーツ1/2個・水
  • 昼:温野菜・根菜ラタトゥイユ・ツナのロールキャベツ・水菜とじゃこのサラダ
  • 間食:紅茶(砂糖なし)
  • 夜:麻婆豆腐・鮭とキノコのホイル焼き・水菜とじゃこのサラダ・お刺身こんにゃく
  • 増減:−0.4キロ

ちょい減り。ヤリィ。
つーか、厳密に言えば麻婆豆腐はペケなんだが…そんなこと言ってらんねー。だって豆腐50円で買ってあったんだもん!くさっちゃうよーーーヽ(`Д´)ノ
弁当食った後なのに、会社で腹が鳴った。砂糖なしのメープルティをひたすら飲んで、甘い香りでちょっと満たされた。
ちなみに、いつも飲んでるシロップのサプリがあるんだが、ソレが甘いのよね。さっき飲んだら、甘さにパァァと顔が輝き、頭がスゥーっとしたよ??脳に糖分は必要だというけれども、普段糖分取りすぎなのかしらね??それに慣れちゃってるから軽い欠乏状態*1に……??まあ、そこまで支障はないけれどもさ…。スイーツ大好き!ふんがーーー。
そして、今日もお料理に二時間…('A`;)同居人の分は別メニューで作ったり、一気にお弁当も作ったりで、一度の調理で三食分作ってるからってのもあるんだろうけども…。普通にキツイんですが…??

*1:リセットダイエットは、朝のグレープフルーツはいいとして、一週間は糖分と油分をとっちゃいけないのです。