8月 十三日目(二週目②)

  • 朝:グレープフルーツ1/2個・水
  • 昼:五目おにぎり・クリームチーズパイ
  • 夜:梅としらすのおろしそば・カキ氷(イチゴ)・ウーロン茶
  • 間食:チョコポッキー1/2箱・フルーツオレ・納豆オムレツ
  • 増減:-0.4キロ

あうあうあー。今日は健康ランド?スパハウス?みたいなとこ行って大きいお風呂入ってきたんですけど。土日価格が700円で、平日は600円ぐらいかな?会員登録すればさらに100円引きぐらい。こういうとこにしちゃあ、リーズナブルだよねえ。
それで、露天風呂にサウナに蒸し風呂にジェットバスにと、かなりご満悦の内容でした。せっかくなのでサウナにしこたま入りましたよ。入りすぎて、しばらく鼓動がドキドキしてた。減っているのはそのせいかしらん??
しかしながら、偶然にも同居人の会社の同僚(私も面識あり)ご夫妻とバッタリ出会って、世間話しつつ風呂上りのご会食としゃれ込んだのですが、全員アルコール飲んでんだもーん!車できてるから私飲めないじゃーん。プンスカ!てなわけで、私は一人でカキ氷としゃれ込んだわけなんです。
そしてその後、お中元でもらったというビールをもらいに実家に立ち寄る。ちょいと立ち寄るだけのつもりが、酔っ払いのおっさんがくだ巻いてまして、そして肝心の父は爆睡中。実はこのオッサンが酒乱と評判のオッサンでして。もうサッサと切り上げたくて、椅子に座ろうともせずにビールを抱えて帰ろうとした私でしたが、そうとも知らない同居人は勧められて焼酎飲まされ始めてるし……。案の定つかまっちゃったよ、もうっ!
そして、他にも帰りたくても帰れない若手職人さんが2人ほど。私はまあまだ慣れてるので、適当に相槌打って他の人とヒマつぶしに話したりTV見たりしてましたけど、まんまと横に座らされて飲まされてる同居人はちょいと可哀想でした……( ;´Д`)ガッツリマンツーマンなんだもの。
何度も同じこと話すってのは、まだ聞き流してればいいとしても、このオッサンからむんだよねえ。なんも言ってないのに「なんか文句あるのかよ!」とか言い出すんだもん。被害妄想か貴様は。はっきり言って、本気迷惑。酒乱だったら人んちで泥酔すんなと言いたいですこのハゲが。帰れ。山に帰れ。なんだかんだと深夜2時までつき合わされましたよ。
もう既に千鳥足にはなってるんだけど、フラフラんなってからが長い。なかなかダウンしないのよねえ…。嫌な酔い方だなあ……。サクッと寝ちゃって欲しいよね。
酔ってなければまあ、いいおじさんなんだけどねえ…。
酔っ払いの職人というものが、いかに性質悪いかということを身をもって知りたい人は、うちの実家にくるといいと思います。
てなわけで、ヒマつぶしにポッキーやらフルーツオレやら飲みまくり。甘いもんでもないとやってらんねーヽ(`Д´)ノ てかんじでした、ハイ。
明日、体重計に乗るのがこわいです。