寝坊してあわてふためいて原付に乗って駅へ向かいました。

なんか今日は、エンジン音がいつもより乾いて聞こえるなあ…秋だからかなあ…??
そういやこないだ、街中で車がぞくぞくと爆発する事件があったっけなあ…この原付にもそんな仕掛けがされてたら嫌だなあ……爆風でふっとんで頭打ったら死ぬよなあ……あ、でもヘルメットをきっちりかぶってれば大丈夫なのかな……このヘルメット強いかなあ……ヘルメット………しかし、なんか髪の毛がやけに風になびくな今日………。

!!!!!!!

ヘルメットかぶってませんでした。

あと3分ぐらいで駅つくぞってとこでようやく気づいて、路肩に原付止めてあわててヘルメットかぶりましたけど、ノーヘルで2キロぐらい走っちゃってたよ……その間、派出所の前も通り過ぎ……orz

自分で自分が信じられません。
うっかりにもほどがあるぜ。

そういえばOL時代、やっぱり遅刻しそうで慌ててて、ヘルメットを手に持ったままラッシュの電車に乗り込んだことがありました。

もう少し余裕を持って行動した方がいいと思います、自分。

あー、何事もなくってよかった。(警察につかまる・爆発するなど)

神様、今日も平和な一日をありがとう☆