同居人の友人がやってきて麻雀やってました。人数4人そろってたしルールとかわからんので、皆さんにカレーをふるまってから私は一人、お車でブックオフへ。ちょっとわけあって、文庫本を買いあさってきました。来週は読書の秋としゃれこむ予定。というかまあ、しゃれこまざるを得ないかんじなのですが。
まあ、そのへんはまた改めて書きますぜよ。(眠いから)
帰宅してもまだ麻雀やってたから、麻雀組に適当に横槍入れてました。
「ねえ、このまっ白いの何??」
「豆腐。」
「えええ。」
「杏仁豆腐が四つだね。^^」
「そっか。いいね。^^」
とか、非常に身のない会話をしていました。
それにしても、麻雀牌をこう横並びにしてガッとその列を一気につかんで上に乗せるじゃん。アレなんでできんの。私ちっともできなかったよ??いきなりできるはずがない。皆、家で絶対訓練してるよね。
そして、あの裏側向いて横並びにそろってる麻雀牌は、キャラメルみたいだ。