cheeps2005-10-28

昨日は労働後、友人と羊の肉を貪り食いました。
羊の肉ってあんまり食べたことないからどんな味なのかわからなかった。ちょっと癖のある匂いがするけど、私はわりと好きな匂いだったわ〜。

同行した友人は前の会社の同期なのですが、どうも彼女は前の会社を辞めてから、職場に恵まれない様子。女子高みたいな職場でいじめを受けたり、今の会社でもオバチャンににらまれがちな様子。
どちらかというと彼女は腰は低くて一見温厚そうなのだけど、実は攻め的な性質で、あまり攻撃対象としては向かないと思うのだけれども…。ただ、スタイルよかったり服装が個性的だったりで目立つので、ある種の女性には絡まれるのかもしれないと思ったりもします。

でも、彼女の会社の話を聞いてると案外可笑しくて、さんざん2人でヤツらをコケにしてゲラゲラ笑っていたら、なんだか勇気が湧いてきた様子でよかったです。(一生懸命作成した)提出物に、上司がラーメンマンの落書き(しかもへたくそ)を書いて返してきたりするらしいです。聞いてると、上司が体育会系で、エンターテイメント性に優れている人ほど受け入れられやすくて、コツコツ地味に努力系の人は容量悪いヤツーって軽視されがちみたいです。

仕事関連で必要以上に馴れ合いのチームってのは、正直苦手です。体育会系の上司も苦手。やっぱり会社は適度に放置プレイが一番です。

終電ギリギリまで飲んで帰ってきました。

そんで今日は、会社休んで家族の引越しのお手伝い。そんで韓国料理屋で夕食食べて帰ってきたら夜12時過ぎ。正直、仕事より疲れたよ…??

でも、いらないものを大量にもらってきたので、しばらくはヤフオク出品にせいを出そうと思います。

さてさて、寝ます。ごきげんよー。