多肉植物が恐竜に見えた日。
というかむしろ、恐竜みたーいとか思いながら激写していたら、多肉植物て書いてあって、ほっほーうこれが多肉植物というやつかカワイイじゃな〜い。って思ったのですね。
というわけで、これから好きな植物は?と聞かれたら、多肉植物です!と答えようと思います。
ちなみに、これまでの自分の中の多肉植物というもののイメージは、口がパクって開いて虫とか食べちゃって、口には鋭い牙っぽいギザギザがついていて、開いた口の隙間から何かネバネバした液が垂れているというものでした。あげく、色は紫とかの毒々しい色が混じってそう。
そう考えると、好きな植物は多肉植物です!と堂々と答えた際、相手の脳裏に浮かぶものはいったいなんなのか。そして私に抱くイメージというものがいったいどういうものなのか。
そういったことを考えると、ちょっぴり不安になったりもします。
多肉植物って、スリリング!