出勤時、電車の中でカバンからもぞもぞとチョコを出しては食い出しては食っていました。なんてだらけた女なのか。
万が一、うっかり犯罪なんて犯したら、奇行が目立つ女性だったと書かれることうけあいです。余計なお世話です。

そしてふと前を見たところ、向かいの席にイケヅラカップルが座っておりました。
そして女子の方が、どうもどっかで見たことある……と思っていたらば、小中学と同級生だったアイドル目指してた女子ではないですか!(チェキッ娘に参加してた…)

こちとら電車内でチョコをまるで甘栗のように、むいては食いむいては食ってるあまりにもさえないわたくし…。幸い向こうは私に気づいていない様子なので、あまりジロジロ見るのもアレなので、読書するフリをしつつ、チラチラ彼女を盗み見ておりました。

同い年とは思えぬピチピチ肌にお嬢系アイドルファッションは健在!薄化粧でもまったく衰えを感じさせないそのベビーフェイス!そしてそのくせ物憂げな眼差し!さすがアイドル目指してただけあるぜ……。

しかし、アイドル目指してる女子ってなんで皆ああいうファッションなんだろ…??カワイイんだけど、なんかちょっと浮くよね。どこか衣装くさいというか、日常生活に馴染まないというか…不思議。まあ、似合えばなんでもいいんだろうけど。

そして私が降りる駅を過ぎても彼女らカップルは降りる気配もなく、会話に華を咲かせているのでした。まあ、どっちにしてもそんなに親しい仲ではなかったのでこっちから声かける気はなかったんだけどね…。

とかで、仕事を終えて帰宅時。
地元駅について駅前のコンビニに入ると、ななんと!またしても彼女がいるではありませんか!!えええー。実家はお互い同じあの町にあるはず……。そして今住んでる駅も同じなわけえ??
ビックリだ。ああビックリだ。

もうあんまり気さくに電車内でお菓子を食うのはやめようと思った。

って、そういう問題なのか自分。