というわけで、劇的にツイてない一日であった。

同居人が首と肩に激痛が走ると訴えて、朝から救急受付してくれる病院をタウンページで探し、4時間しか寝ないまま、車でひとっ走り。
矢沢接骨院というところだったが、さすがはYAZAWA!つっぱってた。いや、親切だったけど……。

大げさなことを言われてちょっとへこみ気味な同居人。病院によって言うことが違うと言っていた。もともと首が悪くて、通ってる接骨院があるんだけど、なんせ遠いのだよね。とりあえず、首のぎっくり腰みたいな症状だったっぽい。

それで一度帰宅して、同居人は大事をとって寝込んでいたが、寝て起きてもまだ痛みがとれないという。寝る前に頭痛薬を飲んで少し痛みが和らぐも、寝て起きたら薬が切れててまた痛い。ちょっと体を動かすたびにいてていてててて!などと奇声をあげるので、痛み止めをくれそうな整形外科を探して、夕方ぐらいからまた病院はしご。
実は約束があったのだけども、これじゃあちょっと行けないかな…と断る。残念だけども、しかたないね。

気づけば、朝から何も食べてない私たち。同居人が診察してもらってる間、近くのドトールでパン買ってきて、車の中で食べてました。同居人は、痛みで食欲も湧かぬ様子。右手を使うと痛いから、食事をするのが面倒なようだ。とりあえず、痛み止めをもらって帰宅。

痛み止めを飲んでまた就寝な同居人。カレーなら食べれる(スプーンだから)というので、寝てる間にカレーを作る。
痛み止めがだいぶ効いた様子で、ようやく夕食をとって一服しているときに、第二の事件が!
ふと携帯を見ると、なにやら着信。最初は非通知で、二度目は番号も入ってる。留守電も入っている様子なので、効いてみると「唾液を送ってください…」って!!キモ!キ・モーーーーー!同居人に、「へ、変態から電話が!!!」と訴える。うわ〜…とか2人で言ってて、一瞬席をはずして戻って気づくとまたしても着信が!また同じ番号から留守電入ってる。聞いてみると、さっきより長めのコメント。
「ツバを入れて送ってくれませんかね。○○ちゃん(私の本名)のツバをね。今夜どうですか?ホントはセックスもしたい。」
ギャーーーーーーーーーーース!!!なぜ私の本名を知っている…!?キモイよごあいよーーー(つД`)
で、また着信があったので、同居人に出てもらいました。ら、それ以来かかってこない…。でも名前を知ってるのがキモイので、着信のあった番号に折り返し電話をかけてみる。が、何度かけても出ない。2度、50回ぐらい鳴らして出ないので、諦める。
も、気持ち悪いので、警察に通報したった。したら、警察の人が、とりあえず脅しでその番号にかけてあげようか?って言ってくれたので、電話番号教えておきました。
しかし、どっちにしてもなぜ名前を知っていたのかがすんごく気になるし気持ち悪いです。
でもね、知り合いのイタズラとかだったら私のことを本名では呼ばないと思うのよね。
だから、誰かの住所録とか携帯メモリとかそういうのから見てかけてきてんじゃないかなって思ったんだけどどうなんだろ??
もしくは、携帯の請求書とか…??そういや余裕があるときは細かく破って捨ててるけど、適当に捨てちゃってるときもあるや…。個人情報ダダ漏れ!?こわーーーい(つД`)