• 美容院に行きました。

たまーに行く近くの美容院。二年前ぐらいに行ったときは、えらくお喋りな男性の美容師さんでしたが、今回の美容師さんはキレ者タイプ。前下がりで不揃いなかんじにしてください。とオーダーしたら、自らいろいろ提案してくれました。襟足がはねやすいから、ダークなカラーを下の方だけに入れるとちょっとボリュームダウンするよとか。応用の効く美容師さんは頼れるかんじであります。
出来上がりは、思ったよりも変化ないけどまあ、後ろ髪が落ち着かなかったのが一番のイライラの種だったのでそれが改善されたので良かったかな。

  • 香水を購入しました。

地元の駅ビルにてミニボトル安売りしてたからつい買っちゃった。アナスイのスイドリームとカボティーヌのローズ。ローズの匂いて数少ない好きな匂いなんだけど(キツイ香水には酔ってしまうのです。車酔いっぽく気持ち悪くなる。)、なかなかシンプルなローズの香水って知らなかった。これはシンプルにローズの香りなのでうれしい。
香水は元々ニナリッチの青いヤツを愛用してたんだけど、最近あんまり使ってなかったのだよね。せっかく買ったし、これを機にまた香水活用しようかな。

おもしろかった。台詞まわしが淡々としてるのに、絶妙で笑える。松尾スズキてかんじする。
パワー全開な映画でした。細かいとこで爆笑できる。
町並みとかも横須賀で撮ってるらしいけど、グッとくる路地なんかが盛りだくさんでステキ。
キャラ濃いーなあ、おい。そして、酒井若菜カワイイ。松田龍平も雰囲気あるねこの人。いいわあ。
漫画も途中までは読んだんだけど、映画のがポップですな。普通、漫画が原作の映画だと原作にかなわないってイメージあるけど、これは漫画もいいが映画も良いじゃんって思った久々に。
って、漫画を読破してないからアレですが。