cheeps2005-11-06

バンドのB担当ちゃんとともにまたしても神保町へ。
いやしかし、今日の目的はカレーではないのであります。MTRです。ハードディスクのMTRで小ぶりのリーズナブルで12トラ!なんてめっけもんがあったので購入です。メーカーはKORGです。ついでにマイクやらヘッドフォンやらも購入してご満悦。
Bちゃんのおうちに今週末に届く予定。レコーディング楽しみだなー。今回は6曲ぐらい録ろう!なんてけっこう意気込んでいるのでミニアルバムみたいなことになる予定です。もう既にアルバムタイトルも決めちゃってたりして…。形から入るかんじでいいんじゃなーい。ジャケットも考えなくてはー。ウフフー。
やっぱわたし、なんかを形にするの好きだな。作るまでが好きなんだよな。ちょっとウキウキすんじゃん。
あいにくの雨でしたが、BちゃんがPCを購入したいというので、御茶ノ水を越えて秋葉原まで徒歩。相変わらずオノデンボウヤは揺れていました。というか、オノデン秋葉原にえらい何軒もあるけど、秋葉原以外で見たことない気がするんだけど…あるの??
数件の電気屋さんのポイントカードを持ってきたBちゃんでしたが、結局買ったのはポイントカードのないサトームセン……。残念だったね。でもTVも見れちゃうデスクトップ一体型なんて買っちゃってちょっとうらやましかったよ。最近のPCは家電ぽいね。TVみたいだった。Bちゃんのおうちに馴染みそうな白色でなかなかカワイイ。
そんなオトナ買いを経て、夜は下北でAというバンドのライブを観てきました。
かつてはよくライブに行き来していた間柄でしたが、最近ライブ活動してなかったので(お互いに)かなり久々にライブ観ました。
とても楽しそうでよかった。ドラムがよりいっそうパワフルになってた。ギターは相変わらずキラキラしたアルペジオが山盛りで手元に目が釘付け。(でも喋るとかなり脱力キャラ)ベースは相変わらず楽しそうに満面の笑みを浮かべて弾いてるし。いやー、よいライブだったねー。
うわ!って目をひきつけるようなバンドではないのかもしれないけど、たとえ帰ろうとしてても、音が鳴り始めるとつい振り返って足を止めてしまうような良質な音楽を奏でるバンドであります。(おっ、素晴らしいキャッチコピーだなコレ。自画自賛。)
そして、人のライブを見た後はいつも、ライブしたくなっちゃったねーなどとBちゃんと話すのです。そして、話しながら今日もぼるつでスープカレーを食すのでした。
結局カレーかよっ!!

ていうか私、カレー食うたび写真撮ってる気がする。そのうちカレー写真館でも作れそうなイキオイであります。手始めに、マイピクチャ内にカレーフォルダでも作ろうかと思ってる。