てか、ちょっと前なんだけどね。
まだそんなには聞き込んでないからアレだけど、はるさんのあのある意味投げやりな歌い方と変わらぬギターリフとかを聴くと妙に安心する。そりゃまあ言っちゃえばファン心理てやつなんだけど。
やっぱ聞きなれた音楽ってのは安心するもんだなあ。私、寝る時にもうずっとマイブラのラブレス聞かないと寝付けないもの。
まあそれは置いといて、ピーズに関しては歌詞がメロディ伴って言葉として沁み込んでくるまでホントのよさはわからないって気がするね。

  • 月刊FEEL YOUNGを今月もゲットできてうれしい8日は発売日。

恋愛の初期症状というものは、まさしく麻薬みたいなものだということをふと思い出す。そんなことを毎度思い出させてくれるジョージ朝倉はすごい。女子向け恋愛漫画ならジョージ朝倉だ。
ちなみに、恋愛モノもいいけども、それに限らず女子特有の微妙な感情の機微を書かせたらグッとくるのがいくえみ綾だ。
って、なんでおもむろに少女漫画について語っているのかわたしは。漫画っ子だから仕方なし。

  • どうでもいい話なのですが。

我が家は和室に布団を二枚敷いて寝ているのだが、ふと気づくと同居人の布団がどんどんナナメになってゆく。気づいて余裕があればそっと直していたのだが、数日たつとやっぱりナナメになっている。
今日、そのことを指摘してみた。
「ねえ、どんどん布団がナナメになってってるの知ってた??」
「斜にかまえてるからね。生き様を現しているんだよ。」
そうだったのか。ならば何も言うまい。男の生き様見せてもらおうか。