昨日のことと今日のことを書きます。

昨日は友人のライブでした。in高円寺UFO CLUB。トイレと廊下の照明の色が違くて目がチカチカします。でも、内装とかカワイイよね。
出演者の友達からメールをもらって、間に合ったら行こうと思っていたのですが、出演時間が遅かったので間に合った★行ったら友人達もいたのでホッと安心。
なんていうか、おもしろかったです。腹抱えて笑いましたわー。キャラがあるってすばらしー。最後、時間越したのにまた歌いだしたりして、演奏途中で強制的に幕おろされちゃってました。なんだかドリフ的展開w
Bがサポートだったりで、いつもと違うメンバーだったのですが、やっぱりメンバーが違うと同じ曲やってても雰囲気変わるなーなんて妙に感心してみたりしました。
しかし、あの演奏って即興でやってんのかな??っていつもこのバンド見て思うんだけど、どうなの??だったらすごいね。なんつーか、フリースタイル。マネできないなっていつも思う。

そして今日は、ちょい久々に神保町に繰り出してみました。またしてもボンディでカリーを食べてから、噂のさぼうるへ行ってみました。
さぼうるステキなお店だ。なんだこの神棚。

閉店までいたからなのか、最後にサービスでフルーツやらアイスクリームやら出されてご満悦★というか、近くのテーブルの人がピザトーストみたいの頼んでて、それがめっちゃ美味そうだった。
今日はアルコール目的で入ったのですが、今度はお茶しにこよう!などと友達と誓う。

友人が、バンドはナマモノだから(いつメンバーが死んじゃうかわかんないし、いつ解散しちゃうかわかんないし、いつメンバー交代しちゃうかわかんないし)、見たいと思ったらライブ見ようって最近決めたの!などと声高に宣言していて、ちょっと彼女を見直してみたりしました。たしかに。わたし金ないから昔ほど頻繁にはいけないけど…。
そんな彼女は明日、ピクシーズ見に行くそうで。うらやましい限りです。ピクシーズちゃんと聞いたことないって言ったら、今度録音してくれるって。じゃあ、お礼に私もペイブメント聞かせるよ。などと、MD交換のお約束。なんだかちょっと女子高生気分でモジモジしてみたりしました。

そうだ。今日は待ち合わせに珍しく先に到着したので、友人を待ってる間に、DISK UNIONで中古CD買ったよ。
いまさらシンガーソンガーとか買っちゃった★だって800円だったから…。あとは、ペイブメントのスティーブ・マルクマスのソロをようやく購入!あと、BECKのグエロ。って、どれをとっても今さらだな…。
でも欲しかったからうれしいなったら。あわせてもCD一枚分ぐらいの値段だからオトク気分でロケンロー。

さあて、これから聞こうかなっと。