cheeps2005-12-24

クリスマスですよ、皆さん。
もうホントどこへ行くにも混んでいて、車で移動してたんですけど、いつもなら10分のはずの道のりが小一時間かかってビックリしました。

クリスマスってことでケーキは食べました。毎年クリスマスってそんなにいい思い出ないんですけど(あからさまに酷い出来事があるわけでもないけど、地味にツイていない)、ケーキだけは意地でも食べます。でもね、ケーキ買うのに30分かかりましたね。

並んでいるうちに売り切れるのではないかというスリリング。
うわ、私の前の客、私が買おうとしてるのと同じものを買うとか言ってんなー…。そこで売り切れたらショックだなー…。などという腹の探り合い…。
そしてようやくケーキをゲットできたときの喜びよ。
うわー、もうオマエを一生離さねえ!
などと頬ずりしようものなら、ケーキが傾くからあふれ出る愛情をグッと抑えこみ、チキンやらを買いに走ったりしました。キノコが乗ってるあたりがほんのりメルヘンもしくはあーみんチック。(お父さんは心配性…)

そんなこんなで、大昔、りぼんで連載してた、フィギュアスケート漫画のタイトルが思い出せなくて悶々としながらTVでフィギュア見てました。知ってる人いないかなー。ホラ、あの「エース!」とかね、バレーボール漫画描いてた作者なんだよね。
気になるーぅ。

というか、ここんとこ食べ過ぎておりますので、これは多分今回のダイエットで減らした分あっチュー間に戻ってそう…('A`;)でもクリスマスなのにケーキ食べないなんていやだもんね!フンフンフンガッ!
また、落ち着いたら減らせばいいさ…そうだろう…??

ちなみに、年賀状がやっと完成です。去年のよりはインパクトに欠けそうだけど、去年のよりも手がかかっているという。そんなもんだよな。手をかけた時間とインパクトとかそういうのは比例しないよな。ヒラメキが大事なのだ。でも悪くないと思う。がんばった。オレがんばったもんよ。
さて、あとは印刷だ。これがめんどっちーもんちっちー。