フゥフゥ。本日大掃除パート1。
今日終わりませんでしたわ。キッチンだけでほぼ一日かかったわあ。同居人が風呂とトイレ掃除。また明日、パート2やるでよ。

夜は夜で年賀状書いてましたわ。年末、空気はゆるいけど、なんだかんだで忙しいね。

そして今、ユニクロ安いよ。タートルネックが700〜800円だよ。買わねばなるまい。明日行くど。

そして今日、同居人と「雪の降る町」byUNICORNについて語り合った。
聴いたかんじ、いい曲だなあと思うのだけど、いざ歌ってみると意外に地味な曲なんだよね。なのに聴いたかんじはつまんないかんじしないよねって。

歌メロと伴奏の絡みが大事なんだよ曲ってのはさあ! とか熱く語ってみたんだけど、それだけじゃないんじゃないかって。音楽は奥が深いなー。あははのはー。

なんて、まあけっこうどうでもいいんだけど。

しかしながら、曲作るときはコードと歌メロの絡みとかけっこう気にする。このメロの後にこのリフきたらヤベエ!興奮する!これでいこう!てかんじでコード決めてく。(基本的に歌メロを先に作るので…)カンタンなコードでもそのへんの絡みでけっこう色つくんじゃないかって思ってる。

しかし、どうも体重増えてると思ったら流血きた。頭痛い。そういえばちょっと前まで軽く気が滅入ってた。
なぜ大掃除とか控えてるこんな時期に…??ちょっと早いと思うんだがなあ…。そうでもないっけか…??