グッときた言葉

例えばポップスが夢を見させてくれるものであるならば、ロックはとことんリアルでないといけない

久々にヒットした名言でした。
なんだか知らないけど、ロックってなんだろう??って無意識にずっと考えてる。ふと気づくと考えてる。なんでそんなに考えてるかっていうと、単純に惹かれるものだからっていうことに過ぎないのだけれども。
ホントは自分の中では既に答えは出てるんだよね。自分の中でジャンル分けはできるんだもの。無意識にロックってジャンルに一瞬で物事が振り分けられてるの。
でもそれを言葉にすることができないと、分かっているようで分かっていない。曖昧だった事柄を言葉にすることで輪郭ができるかんじ。ようやく手に入れることができたかんじ。わかったーーー!って大声で言いたいかんじ。
自分の中でロックっていうジャンルに含まれるもの。音楽に限らず人とか読み物とか絵とかなんでも。それらすべてに共通しているのはリアルさだ。生々しさ。ある種の泥臭さ。
そうなんだよ、リアル。たった一言「リアル」。それだけでいいんだよ。
ありがとうと言いたいです。