cheeps2006-01-23

さて、朝早く起きてどこへ行ってきたかというと、江東区の激安寿司屋で寿司を食ってきたのでした。
相変わらずアホみたくネタがでかかったよ。シャリが足りてませんから。はみ出してますから。
 
昼からビールも飲んで寿司食ってご満悦。ウニにいくらに炙りトロにとびっ子に……ひとまず満足するぐらい食って一人2500円でした。わいわい。
前に来たときはけっこう並んだみたいだけど、今回は案外すんなり入れたなあ。雪道だから??
それからスイーツを探して商店街を彷徨うも、ビックリするほどカッフェーらしきものがありませんでした。商店街抜けたとこの、常連さんしか来なさそうなあやしげな喫茶店で二つしかなかったショートケーキを食べました。
古い食堂とか昭和な喫茶店とかいわゆるあやしい店舗はキライじゃないが、ここはなかなかぬるいかんじの営業だったな。常連さんがきてお喋りするにはよいのかもしれないが。
そして夕方には解散して、一人渋谷のPARCOへ。またしてもバーゲン漁りであります。せっかく都会に出て時間が余ったんだから行かなきゃ損々。てなわけで、またKILIWATCHでティアードスカートとスパッツ(はくのか…?わたし…)を、ローリーズファームでカットソーを、FORMENGIRLでなんだか不思議なパンツを買ってしまうのでした。出費は5000円。まあお安い。他にも欲しいものあったけど我慢した。安いと興奮してついつい買っちゃって、後で着ずに後悔しがちだから、ちょい我慢するぐらいでちょうどよいのだきっと。
食って買ってホクホクと心地よい疲れを感じながら7時半過ぎに帰宅すると、同居人がお風呂屋さんに行きたいと主張。ので、近くのスパハウスみたいなとこに行ってきました。
お風呂が5〜6個とサウナが2個あるけっこう大規模なスパハウスなんですが、650円で入れるから、銭湯にちょい毛が生えた程度のお値段でお得でっせ!ご満悦でっせ!
私、こういうとこ行くとだいたい二時間近く出てこないので、同居人から「なるべく早く出てきてね」と懇願されてしまいました。でもぉー、お金払って入ってるわけだしぃー、満喫したいじゃな〜い??とギャル口調で主張してみたら、お金出してくれました!ヤッタッタ!
サウナに露天にジェットに満喫。季節の湯というコーナーの浴槽があって、そこが今日はゲルマニウム湯だったんです。サウナ入ったあとにゲルマニウムにつかったら、もう体ポッカポカ〜。なんだかんだ言って、今だゲルマニウム温浴も未経験のキムチですが、今日はゲルマニウムの底力を知りましたよ!お風呂出てしばらくしても、体の芯からあったかいの!ラーメン食べながら汗流れたぐらいだわよ!この寒波が心地よいほどのあったまりようでしたよ。
こりゃあやっぱり温浴も一度行ってみなくてはなあ。っと、その前に岩盤浴行くて地元の友達と言ってるアレも計画を進めなくては!
あー、なかなか盛りだくさんかつ極楽な一日だったなあ。ヌハハのハ。