私は一重まぶたなので、アイラインがないとトンと冴えない顔になるのです。そんなわけでアイライナーが必需品。
ところがこないだ会社でランチ後、メイクポーチの中にアイライナーが見つからずちょい焦り。
いつもアユーラのペンシルタイプを使っていて、使いやすく色も気に入っているのですが、ふと気づくとよくパンダ目になっているのです。
普通に暮らしていれば大丈夫なんですけど、お酒飲んだ後とかライブの後とかね、必ずパンダ目。いくらパンダが好きだからと言って、自分自身がパンダ目なのはいただけませんね。
アレ、なんでなんだろうね??ライブ後とかは分かるけど、お酒飲んだあととか必ずパンダなのはなぜ??お酒飲むといつもより余計に何かを分泌したりするんでしょうか……??まあいいや。
で、この機会にいっちょ落ちづらいアイライナー買うかなーと思って、職場近くのドラッグストアへ。
それでいろいろ吟味した結果、パンダ目にならない!とコピーの書いてあったレブロンのアイライナーを購入したんですが、これが使ってみてビックリ。
何がビックリかって、これ一応ペンシルタイプなんですけど、もんのすごく発色が良いのですね。筆かと思うぐらいくっきり発色。
そうそう、実は私、筆のアイライナーがうまく使えないんですよね。以前、一本購入したんですけど、出勤前にメイクしてて、にっちもさっちもいかなくなって結局そこまでしたメイクをすべて洗い流してイチからメイクをする羽目に…('A`;)どうも、筆タイプだとまぶた上にまっすぐ線が引けない…。筆だと線がシャープにくっきり引けるから、キリリとしてカッコイイんだけどねー。
そこで、このレブロンのアイライナー。キリリとしたいときにはいいかも。あんまり発色がいいから書くときちょっと緊張するけど…。ちなみに↓この商品↓です。
http://www.revlon-japan.com/catalog/eye/cs_eyeliner.html

ちなみに、その後、カバンの中からアユーラのペンシルは見つかりましたが、まあいい発掘ができたのでよかったかなあと。

アユーラのペンシルタイプだと、色も薄めの茶色だしでぼかせるから、アイラインアイシャドー兼用なのよね。これ使っちゃえば、アイシャドーなくてもOK!的な。
でもレブロンのコレは、妙にキリリとしちゃうから、ちょっとシャドーつけないとバランス的に微妙なかんじになるかも…。
なので、キリリとしたいときはレブロン、そうでもないときはアユーラて使い分けることにするわー。
と、たまにはメイクなぞ女子的な話題にしてみました。