実は今日は、一時間で8000円というカラオケアンケートのバイトをしてきました。
原曲を聴いてから、カラオケ2パターン聴いて、どっちがより原曲に近くてどっちがより歌いやすいか等を記載するのです。
どっちがいいかなんて、違いがわかるかな〜??とか思ったけど、案外違うね。実は違いの分かる女だったよわたし。(多分みんなわかってるんだろうけど…)
思ったよりも集中力が必要な作業でしたが、まあこれで8000円ならおいしいよね(*´∀`)
ナツメロデュエット曲とかもあって、そんなんだとむしろ、カラオケでは聴いたことあるけど、原曲は初めて聴いたような気がするね。
しかし、アンケートやってた会社が渋谷の路地裏のアパートの一室で、あやしくてドキドキした。ギャル雑誌とかの系統の会社のようで、えびちゃんのポスターとか、ギャル向け髪染めとかがゴロゴロしてた。
それにしても、あと二日で給料日…しかも今月は相当に金欠だったので正直助かったわー。マジでどう暮らそうかと思ってたもんね。
サークル時代の先輩からまわしてもらったバイトだったので、知り合いの先輩も来てて、他にビールの試飲のアンケート調査とかもしたことあるって言ってた。ビール飲めて金もらえてそれこそおいしいよな。
小金稼ぎてえ。アンケートとかやるよ??もしもまたあったら、おーしーえーてーほーしいーおいぇー。