cheeps2006-03-25

最近、こんなゲームにハマッっています。
http://www.barvillage.net/

自分の家と庭に、落ちてる家具やら動物やらのアイテムを拾ってきてそろえていくゲームです。他のユーザーと乾杯をすると、ポイントがあがっていくんです。そしてポイントがあがった分、重いアイテムが持てるようになるのです。

なので、基本はコミュニケーションゲームなんだと思うのですが、知らない人と出会うと一瞬、眉間に皺が寄る私は、ホントは向いてないんだと思います。

でもね、巣作りが楽しいったらありゃしないんだよね。アイテムそろえてお部屋飾ったりするのがたっのしーい。
いいオトナがこんなゲームにハマッっていていいのかしかし。

そもそもは、「おいでよ動物の森」の話を聞いていたらやりたくてたまらなくなったんですけど、DSが買えないからこれで手を打ったのが始まりなんですがね…。

とりあえずこのゲームで、自分が物を片付けられない症候群であることを再認識しました。
部屋と庭に20個ずつしかアイテムが置けないんだけど、まだまだ置きたいんだもの。今あるものを捨てられないんだもの。
もったいな〜い。捨てられな〜い。

ハヤブサ村で夜中にうろうろしています。