昨日見た深夜番組で、ミラー催眠術ってのやってた。
これがすごい効き目でビックリしちゃったよ。
散歩ヒモのついた犬が近づいてきただけで、キャー!!って絶叫して逃げまどう犬嫌いな女子とかがね、犬をだっこできるようになるんだよ。
カレーのにおい嗅いだだけで、くさっ!って言って後ずさるようなカレー嫌いが、術後、カレーが食べれるようになるんだよ。
えらい潔癖症で、マスクにサングラスを常備、人が触ったものを触れないような男性が、人の飲みかけのジュースを飲めるようになるんだよ。
その催眠術というのがまた単純なんだけどすごい。
鏡に映った自分に向かって、「私は犬が好き!全然怖くない。犬はカワイイ。今すぐ抱きしめたい!私は犬が大好き!」「私はカレーが好き!カレーは美味しい。カレーの具が好き!カレーのルーが好き!私はカレーが食べたい。」とかって、10分ぐらいずっと言い続けるの。
そしたら、10分後、「アレ?大丈夫かも??」とか言って、できるようになっちゃうんだぜ。MA・JI・KA・YO!ビックリだよね。
催眠術講師の先生は「人生、すべて思い込みなんです。ですから、新しい思い込みを植えつければいいんです。」とか言うてましたぜ。MA・JI・NA・NO?!
すごい。これはまさしく自己洗脳。人間て案外単純なんですね!
私も自分に向かって「私は痩せられる。甘いものを食べなくても生きていける。私は少食。私は運動が好き。私は痩せられる!」とかって毎日言い続けたら痩せることができるんでしょうか。
……あんま自信ねえなあ。