cheeps2006-04-12

東京事変at武道館ライブが8chでやってる。つい見てしまう。
椎名林檎のことがすきなんだかきらいなんだか自分で自分がよくわからない。いや、決してきらいではないんだけどもなあ。ライブも三度ぐらい見てるし。なんというか、好きだ!と公言してしまうのもなんだか悔しいのであるよ。
音楽的に器用な人だなあと思うんだよねえ、林檎ちゃんって。って、それってイコール才能があるってことか。でもね、たまに、あざといなあって思っちゃうことがあるの。
まあまあ、つい見てしまう、というのがドンピシャな表現なのであります。
でも、東京事変の二枚目はけっこう好きだよ。一枚目はピンとこなかったんだけど、二枚目はけっこうよかった。バンドっぽくなったような気がする。楽器が主張するようになったというかバンドとしてこなれてきたというか。
まあ、実際そこまで聞き込んでないのでえらそうに語れるほどでもありませんが…すいません…。
しかしながら、そう考えると自分はやっぱりバンドサウンドが好きなのやもしれません。