駅のホームで電車を待っていたら、鳩が二羽、ポッポコポッポコ歩いていました。実に平和な光景であります。ちょうど、ショートブレッドSUNAOを食べようと思っていたので、少し砕いて落としてみました。

途端にものすごいイキオイでとびつく鳩。再び欠片を落とすと、羽をバッサバッサいわしながらもう一羽を押し退けて我先にと飛びつく鳩。しまいには一羽がもう一羽の首ねっこめがけて、バッサバッサ攻撃していました。

先ほどまでの平和な風景が嘘のように、一転して骨肉の争いに。

なんだか、よかれと思ってしたことが裏目に出てしまったような気がしないでもないですが、とりあえず。

鳩が平和の象徴だなんてもう信じないよ。あいつらの羽毛は重油のような玉虫色だし、目玉は濁ったオレンジ色なんだ! どうも、不信感をぬぐいされなかったのですが、これではっきりしたね。

あいつらは平和の象徴なんかじゃない!戦闘意欲まんまんな、むしろ戦士だ!

さあ、いますぐ敵陣へ出陣だーーーーっ!

クルックポッポーーーーッ!(右羽を上げながら)

実に弱そうであります。