cheeps2006-05-07

さてさて、明日でレンキューも終わっちゃいますわね。
そして、明日は友人の結婚式であります。バンドのBちゃんと余興の練習でカラオケにいってきました。カラオケっつってもやることはカラオケではありません。アコギ弾いて美声で合唱部ばりのハーモニーきかして歌い上げるのです。カラオケなのに曲入れずにひたすらギター弾いてました。(ラストの方はちょっとカラオケもしましたけどね)

Bちゃんがトイレいってる間に店員がドリンク持ってきて、部屋を出ていった後に、「あの部屋、一人でギター弾いてたぜ〜」とか噂されてたらしい。Bちゃんがちょうど通りかかって聞いたらしい。
フン!好きに噂するがいいさ!ユーの退屈な労働にささやかな刺激を与えてやるともさ!

指にマメができそうなぐらい練習しました。本番に弱めな自分だけどがむばろーうおうおうおーう。

ちなみに、京都行くときの話。
ほとんど寝ずに妙なテンションで同居人とバスに乗っていました。そしたら窓の外に「シドニーA」ってアパートメントが目に入って妙に可笑しくなったので言ってみました。

キム「見て!シドニーだってよ!オーストラリア気取りかっ!!!」

同「こんなところに楽園がッ!家の中でオリンピックじゃぁああ!!!」

どうやら同居人も妙なテンション入ってた様子です。京都、楽しみだったんだね……。よかった、本当によかった。どこいきたい??って聞いても、平等院鳳凰堂!としか答えなかったけどね……。10円玉か……??

京都、RAAKって手ぬぐい屋さんに胸キュンしました。電話の柄のガーゼの手ぬぐいとか買った。町屋を改造したっていう本店に行ってみたかったんだけど、流れ上、河原町店しか見れなかったのが残念であります。
あと、マエダコーヒーてとこ、小学校を改造したっていう喫茶店もちょっと楽しかったです。デザインセンター??だかなんだかの中にあって、客の半分ぐらいがなんらかの書類を持って打ち合わせしてた。
なんかを改造したお店が好きみたい、自分。

京都、人があまりにも多かったので、今度はあんまり混んでないときにまた行きたいなあ。