• めったにないことなのだが、食欲があまりない。

風邪の影響か。喉が痛いからなのか。でも食うけどね。人生においてあまり多くない現象なのでちょっと心配である。でも食うけど。
食えないというわけではなく、食いたいとあまり思わないのであるよ。カレーとか出てきても、わあ〜じゅるるる〜ってならないかんじ。
とりあえず生きるためには食べなくてはと思い込んでいるふしがあるので、とりあえずは普通に食うけど。しかし、そういやあんまり間食とかしていない。やせるかな。

  • 風鈴屋さんが出没する季節がまたやってきた。

風鈴屋さんのおっさんが、さまざまな風鈴を吊るしたリヤカーを引いて歩くのだ。
さまざまな風鈴が歩くたびに揺れてリンリンチリリンシャラランラーンとそれはそれは壮絶なハーモニーを奏でる。
まあ不協和音なんだけど、不快なハーモニーではない。でもちょっと、ずっと聞いてるとトリップしそうになる。頭の中がからっぽに。バリのガムラン音楽に通じるものがある気がする。
近づいてくると軽いドップラー効果を感じ取ることができる。
今年こそアジトをつきとめることができるだろうかしら。

  • 行きつけのコンビニの笑顔がまぶしい店長さんが異動した。

あんなに愛想のいい店員さんも珍しく、すっかり世間話をする仲になっていたのでちょっぴり寂しいのであります。
最後の日は、常連のお客さん(コンビニで常連て)たちに囲まれて挨拶をされていた。愛されてんなー。私も挨拶したよ。
前日に、他の店員さんにコッソリサイン帳みたの渡されて、会社のお姉さんと一緒に書いた。転校生みたいだね☆
まあ、徒歩30分ぐらいのところに異動するらしいので、そのうちひょっこり遊びにいってみようかあ?ってお姉さんと話してる。
しかし、私のココロのオアシスがひとつ減ったわけで……( ´_ゝ`)
こうして自分をとりまく世界というのは少しずつ変わっていくんだね。オトナになるって寂しいね('p`)

  • トランス状態

ああそうだ。風鈴屋さんの話書いてて思い出した。トランステクノとかってあるっしょ?って私あんま詳しくないんだけど、単調なリズムの繰り返しだよね?アレって。
バリの本読んでたら、トランス用のガムラン演奏ってのがあって、それがね、そうなんだって。激しく単調なフレーズを何度も何度も繰り返してくんだって。そうすると、トランス(神がかり)状態に入るらしいんだよね。
そんでね、テクノのイベントとか行くとさ、リズムに乗り切れてないうちは、イマイチつまんないんだけど、ずっと大音量でリズムを聞いてるうちに、ふと気づくと、リズムの中に入り込んでる感じになる瞬間があんの。そんでその瞬間から自然にリズムに乗れたりして、楽しいっていうか気持ちよくなってくんだよね。
アレも一種の神がかり状態なのだろうかしらん??