デフラグ

TVの音がけたたましくて何事にも集中できない。
だったら消せばいいとも思うのだけれども、消したら消したで静かすぎて落ち着かない。
ただただ、ギターをかき鳴らし、なんとか音に輪郭を与えてみる。
なんとか形にはなった気がするけれども、どうにも気に入らない。
無目的にギターを弾いていればいつしか輪郭ができてくる。
それはいつだって。
それはどこだって。
その気になれば。
だけども、それにグッとこないとそれ以上整形することができない。
できりゃあいいってもんでもない。
別に仕事なわけでもないから。
妥協するとこまでいってない。
それ以上の整形作業をするためには、一度、ハートをノックしてくんないと無理なんだな。
目の端に写る影を追ってしきりに首を振る。
今日はいつもより多い。
小さな黒子が多い。
目が光るタヌキも見たし。
そういうお日柄なのかもしれない。
もっとちゃんと生きたい。
オトナとしてちゃんと生きるってのは社会に参加するってことであってる??
金稼げる人がエライってことであってる??
あってたって、間違ってたって。
別にえらくなんてなりたかねーけど。
やっぱもう少しお金欲しいよなあ。
なんとなく忘れてたけど。
こういう欲。
それがないから最近抜け殻なのに違いないね。
最近わりと活字中毒気味なのも、抜け殻だからに違いないね。
意味のないこの記号。記号の羅列が意味を持つ。
隙間を埋める。活字で埋める。盛りだくさんの意味が空想の世界が隙間を埋める。
そろそろデフラグしないとさあ。
隙間があちこちにできてんだよ、きっと。
でも、どうすればデフラグできんだろ??
そんな自動機能ついてるほどハイテクじゃねーっつの。
どうせ昭和生まれさ。ハハン。