昨日はイトコがきていた。一年ぶりぐらいに会った。
夜唐突にやってきて、酒を飲んで朝帰っていった。実に多忙な人で、いつだって来るときはポッと空いた時間に突然電話がきて、嵐のようにやってきてそして去っていくのだ。
そして会うたびに微妙にキャラが変わる。いや、基本路線は変わらないんだけども、その時々のマイブームがあるようで、一年ぐらい前に会ったときはかなり理不尽なキャラだった。自分でふっといて返答を聞かないとかそんな。
今回はなんだかややおねえキャラ。恋愛体質で男は絶えず、仕事もバリバリ一日14時間働いている。そんな彼女が人生に不安を感じている様子だった。ちょっと語り入ってた。
姉妹のように同じ部屋に何年も住み着いていたりしたので、かつては毎日会っていた。毎日会ってるときは、日々、実にくだらないネタ合わせとかばかりしていたのだけれども、こうして久々に会うようになると、会うたびに実のある話になるから、なんだかお互いオトナになったなあとか思っちゃうけど、もしかしたら錯覚なのかもしれない。
って、まあ、少しぐらいは成長してるんだろうけど。
とりあえず、そんな風にいろいろ話し合える身内がいてよかったなあと思うよ。
あ、そうそう。作詞依頼のデモ音源がきた。さすが美しいギター和音を奏でやがるぜ。
音源を聞き込まねば。鼻歌歌えるぐらいにならないと。だいたい歌詞とか作るときって、電車の中で脳内鼻歌歌ってるときに取っ掛かりができるんだよね。