昨日、友達のおうちに遊びに行ってもてなしを受けた。見習いたい、もてなしの心☆
オシャレカフェメシみたいのがいっぱい出てきたー。おうちもかわいかったー。持ってる漫画がけっこうかぶってたー。久しぶりにトランプもしたー。噂の世帯主お手製、タコラーイス美味しかった!お世話様でした!

そしてその後、友達のライブに行ったんだけども、道に迷ってお目当てのバンドが見れず…。
その後、ライブ見に来てたほかの友達とかと飲んできたー。明るいうちから飲んでたから、一夜明けて今日もまたちょっとダルさが残ってたなー。飲んでないととんと弱くなるねー。

そんで今日はデビットさん(同居の人のことをこれからこう呼ぶことに決めた。)のお友達がきていた。
昨日学んだもてなしの心を発揮して、カレーのほかにおつまみも作った。自分で作ったものを全部食べ切ってもらえると、なんだかうれしいものだな。売り切れ御免!カレーも皆さんおかわりしてくれて、誇らしい気持ちだった。でっかいなべで作った甲斐あったぜ!米も5号炊いた甲斐あったぜ!!

彼らはえんえん麻雀やってたので、来客しり目に、上司に個人的に頼まれたバイト作業やってたんだけどね。
前金で一万円もらっちゃったから、張り切って三種類作った。会社で一万円ピラッと渡されて、おこづかいをもらった子供のようだった。思わず頬がゆるみ、軽快なステップを踏んだよね。一万円札ってまぶしいよね。
しかし、それはデビットさんへの借金返済に当てられ、手元には草一本残らないわけなんだが……(´q`)
直しがきたらまた明日やらなきゃなー。

そんなこんなでけっこうアクティブな三連休。明日は直しがこなければ、一日ポカーンとして暮らす予定。
でも直しきそうだなあ。