なんだろう。なんかね、自分自身はそこそこ普通に暮らしてるんだけど、周囲の人たちが何かと問題を抱えている昨今です。
家庭内の問題だったり、病気を患っていたり、よく遊んでいたグループの一部が仲違いしたり、失踪したり。
なんだろうこれ。厄年??それにしては、自分自身の問題じゃないのがまた。
でもね、もしかしたらいつかも書いたかもしれないけど、人は決して一人じゃ生きられないじゃん?家族に会社に学校に、どっかしらに所属してないと生きてけないじゃん??身寄りのない人は働かないと生きていけないし、引きこもってる人は養ってくれる親なり誰かしら保護者がいないと生きていけないじゃん??
会社が倒産したら仕事がなくなって生活に困るし、配偶者がリストラされたらやっぱり生活に困るし、親が病気になっちゃったら自分の引きこもりのお城は壊れるし、自分の子供が借金抱えてきちゃったらそれを肩代わりしないといけないかもしれないし。
だからね、自分自身がいくらちゃんとしていても、災難に合う可能性はあると思うんだよね。
うん。私の周りの人たちよ、どうかがんばって生きてください。
って、まっさきにオマエもな!て言われるな…(;´_ゝ`)

なんか心配事があると、コミュニケーション能力が落ちる気がする。って、そりゃ皆そうかね。イキオイのテンションで心底どうでもいい話か、逆にめっちゃディープな話かならできるな。ちょうどいい話題が浮かばなーい。
ってまあ、そんなに深刻にへこんでるってわけじゃないんどもね。自分自身のことじゃないからどうにもできないことばかりだし。でもまあ、心配ですよ。オカン心配です。
とりあえずあるべき位置に戻れと言いたい。せっかくすっぽりハマる穴があるのに、なぜ逸脱してしまうのか。
まあ、そんなんは理屈じゃないのかもしんないけどさ。ひとまず、一時のイキオイで選択しないで欲しいと思うよ。どれも軽い問題ではないので、よく考えて答えを出すべきだと思う。
新たにピッタリサイズの穴を探すのは、そうたやすいことじゃないからね。
自分のことじゃないからそんな正論ばっか言えるのかもしんないけど。