うっかり、スイスロールを一本食いしてしまいました。これでは痩せませんよね……orz

  • ジャポネズム

どっかの店(たぶん割といかがわしい)の呼び込みをしている黒人さんに、「ハワイユー!?」と声をかけられ、あわてて考えて、だいぶ通り過ぎてから振り返って「ふ、ふ、ふ、ふぁいん!」と答えました。
日本にいると、とんとカンタンな日常英語すら脳裏に浮かばない。海外旅行中は、意外と出てくるのにさ。
フランクなガイジンさんにはドキドキのハラハラだぜっ!

  • あと、喫煙所でタバコ吸ってたら、赤ら顔の気弱そうなおっさんに問いかけられた。

赤ら顔「あの〜う……シーエルって店知りませんか?」
TMKC「うーん…。分かりませんねえ。何屋ですか?」
赤ら顔「シーエルっていうSMバーなんですけど………」(ハンカチで汗をふきながら)
TMKC「!?!?!? し、知りませんね……。」

そんな気弱そうななりしてSMバーですか……??いやー、「働くおっさん」かと思ったわ。

同じ場所で以前、やけにキッチリ横分けなオッサンから「あの〜、肉とか好きですか??寿司は???」などと、おもむろに話しかけられた経験あり。あの場所はちょっと磁場がおかしいに違いない。

  • これでは効かない

そういえば、「アーメン」って言うときに胸の前で十字を切るじゃないよ?
アレ、私ずっと三角形を描いてた。十字だって言われて、ごもっともだと思った。
二度目の前厄を迎えていても、まだまだ知らないこといっぱいあるねっ!!

  • パンダ雑貨に目がない。

店先で売られていると、ついついシロクロのあんちきしょうを目ざとく見つけてまじまじと見つめてしまう。よくよく見ればたいして可愛くなくてもついつい見つめてしまう。
パンダ商法(悪徳)とかあったらだまされるね、これは。

このパンダを買えば、運が開けますよ、とかか。このパンダを飼えば、だったら音速で飛びついてしまうかもしれない。
独り占め状態のチャイナがにくいぜ………。