なかなか手ごわい一日でありました。

出かけようとすると、原付バイクのカギがなく、ようやく見つけたと思ったら、今度は折りたたみ傘が見当たらない。いつもいらんところに転がってるくせして……。ようやく出かけられるぞ!と思いきや、ついさっきまで小雨だったはずの雨粒がだいぶ大粒になっている。

脳内で神様(細身で白ヒゲ長髪に天使の輪)をパンチした。

ところで、土曜日は多摩川でBBQをしたのですが、ギリギリ雨も降らず、ちょうどいい陽気でよかったです☆10人前の肉というのがどの程度の分量なのか分からず、いささか容量オーバーだったような気がします。食っても食ってもマダマダアルヨー。一日中食べ続けていた気がするです。昨日も一日、あんまりおなかがへらなかったもの。しかし、足りないよりはいいような気がするから、まあいっかー。
ホイルものは網下のスミのところに入れておくといつの間にかホクホクに!覚えておこうっと。

日が暮れて夜になっても、テント立てたまま照明つけて、打楽器演奏してるグループとか、DJブースがあって踊り狂ってるグループとか、スクリーン立てて映像流してるグループとかがいました。なにこれは?野外フェス?秋フェス??

富士ロックやらサマソニやらの夏フェスとかは、若者のアウトドアの楽しみ方に革命的な影響を与えたね!

……とか、いちいちそんな風に分析しちゃうあたりが、「頭だけで理屈をこねる資質は、男性の場合は大目に見られるが、女性の場合あまり受け入れられない。」とか言われちゃう所以なのかもしれない。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/typebox/intp.html

一年ぐらい前にやったときは、「INFP型の女性は、社会生活でその性格が好ましいと見られ、感心されることもある。」というINFP型だったのに…。私に何が起きたというのかこの一年に…。

なかなか読みがいのある結果が出ますけん、興味があったらやってみるヨロシ。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

ちなみに、BBQをした二子玉川のスーパーは、秋刀魚が二尾で450円とかしてましたよ。セレブ!!!!!食費をにぎる主婦仲間として活躍中の友人と、声をそろえて「ありえなーい!」。地元では、昨日タイムサービスで一尾68円で売ってましたよ??庶民派万歳!

あ、あと、日曜日は用事があって渋谷に出かけたのですが、帰りにショッピングしようとあちこち回っても、ほしいと思うものがありませんでした…。物欲の街、渋谷でほしいものが見つからないだなんて…。なんか、年とったなあと思った瞬間でした。
がんばれ、自分。