cheeps2006-10-31

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

お待ちかねのYonda?パンダのマスコット人形がキタヨー。新潮社夏の100選から二冊読むともらえるやつダヨー。
おかげさまで「最後の喫煙者」を二冊買ってしまったうっかり者ですどうも。既に古本屋で買って読まずに置いてあったことをすっかり忘れてた…。

目の黒い部分は刺繍でした。なんと愛くるしい…(*´Д`)もったいなくて使えナイヨー。もう一個もらっておけばヨカタヨ…。

ところで、先日会社の人と雑談中に、なぜかガスタンクの話になったのでした。
ガスタンクとか鉄塔とか、何の変哲もない住宅街を歩いているとおもむろに登場する、あの奇妙な建物が好きです。なんて言うか、そこはかとなくノスタルジックな気分になるのです。他の家々とは明らかに違う形をしているのに、どこにでもありすぎて、あんまり気に留める人もいないよね。なんて健気な存在なんだ…。

それで、その人の実家の近くにスイカのガスタンクがあると言うので、その場で検索。出てきた出てきた、緑と黒のシマシマ!まさしくスイカであります。

そんでもって、岡山には桃のガスタンクがあると言っていた人がいたのを思い出し、桃ガスタンクも検索。出てきた出てきた。遠めでわかりにくいけど、淡いピンクに緑のはっぱ。スイカの完成度にはちと劣るかもしれないが、なかなか主張のあるガスタンクであります。

その他、サッカーボールのガスタンクとかもあって、意外に主張のあるガスタンクってのもあるもんなんですね。まあ、どんなに主張しても、観光名所とかにはならなそうだけど……。そんなつつましいガスタンクがやっぱり好きかもしれない。

あと、「グロテスク」って本を読みまして、ちょっと精神疲労気味です。
東電OL事件を題材にしたフィクションなんですが、登場人物がかたっぱしから皆病んでる。止まらずにグワーッと読破してしまいましたが、なんか疲れたなあ。それはまた後ほど、詳しく書きます。