そんなに深刻にならんでも…と思うようなことで人は悩んでいたりするわけで。
自分だってそういうときがあるとは思うんだけど、今現在そういうかんじではないからってそんな風に切って捨てるのはよくないよね。
かといって、分かる分かるーなんてカンタンに言いたくもないしさー。
なんとなく話を聞いていると、何が問題かってことは頭の中に流れ込んでくるのだけれども、それが正しいかどうかはわからない。そんで解決策も分からない。だから、分かるだなんてカンタンには言えやしないのさ。
だけども、モメ事にこだわって大騒ぎする人ってのは、ホントはモメごとがすきなのではないかと思ってしまったりもする。そんなことを思ってしまう自分がイジワルだなあと思ったりもする。
とはいえ、自分も、人一倍、何が起こってるか知りたいと思ってしまうところがあるからな。同じことだよね。
なんだろう、何が言いたいんだろう。
うーんと、思ったことは、自分はいろんなことに自覚的でありたいという欲求が人一倍強いかもしれないってことか。
そのくせ、知らないフリをしたりして。気づかないフリをしたりして。なんかそういうこと多い気がするなー。分かったような気持ちになっても、正しいかどうかはわかんないしな。
分かってあげられたらいいなと思うけど、分からないほうがいいこともあるような気がする。
なんでも分かってくれる人は好きだけど、状況によっては知らんぷりもできる人が好きだし、そうありたいと思ってるのかも。なんでも暴けばいいってもんでもない。そういうやさしさもあるよね…。
あー、明日は岩盤浴だゾ☆