なんか、インターネットにも飽きてきた。と言いつつ、生活の一部になってるしで、毎日触りはするんだろうけど。
なんかしたいんだけど、何がしたいかわかんないかんじ。なんか心躍るようなことをしたい。でも、何がしたいんだか分からない。何かしら与えられた事柄に没頭できればいいのかもしれないけど、なんかこう、しっくりくるような事柄がなんなんだか分からない。
一人で楽しむのは得意だったはずなんだけども、なんだろうなー。何がしたいんだろうなー。頭もボンヤリしていて働かないし。冬眠の季節だからかしら。
毎度、冬になるとテンション落ちる気がする。まあ、日常生活は難なく進んでいるんだけれども。
同時に、物欲はけっこうある方だったと思うんだけども、今、何が欲しいのかもよくわからない。いろんな欲望が薄くなってきている気がする。
あまりにも欲望にまみれて生きてんのもアレだけど、欲がなくなっちゃうのって、あんまりよくないことな気がする。
節約や抑圧に蝕まれた欲求不満はまるで蒸発して消滅してしまったかのように思うけど、実はどっかしらに燻っていて見えないどこかに焼け焦げを作っているのに違いないんだわ。ああ、恐ろしや。
毎月買っている漫画雑誌の中の、堀内三佳さんのエッセイ漫画で、欲望がなくなってきた!と焦っている時期に、夢に出てきた番号の羅列が、ナンバーズかなんかの当選番号だった!て話があったけど、私もそんな夢が見た〜い!!!
うん、やっぱ金は欲しいな。てゆうかさあ、先立つものがない(=金がない)からこそ、どうせ買えないしな…って思って物欲が減退していくわけだと思うんだよね。あー、くそっ。金が欲しい。
でも、金だけあっても意味がない。金は貯めるためのもんじゃあないんだよ。使わないと意味がない。モチロン使えばいいってもんじゃないから、少しは貯めておかないとダメだけどさ。ただ、貯めてるだけじゃあ意味がないんだよ!使うために貯めるんだべ??そこんとこ間違っちゃダメさ。
あー?何言ってんだ、自分??あー、金が欲しい!そして新しいコートと冬のワンピースとカーデガンが欲しいです。靴も欲しいです。美容院も行きたいです。あ、あるじゃん、物欲。金。くれ。よ。