珍しく会社の飲み会に参加してみた。
と言っても、有志による飲み会なので、そこまで窮屈なかんじのものではないのだけれど。単身でアメリカに飛ばされちゃう人がいて、その人の送別会だった。
会社の飲み会にくるの珍しいですね〜。とか口々に言われたけれど、実際問題、寸前まで行こうかどうか迷ってたりして。エヘヘ。
幹事さんにじかに誘われて、以前もその人主催の飲み会に誘われてドタキャンしちゃったので、ついつい、遅れてでもいいなら行きます!とか言ってしまったのと、給料日直後だったのと、同じく遅れて参加の人が、一緒に行きます?とタイミングよく誘ってくれたのが相まって参加。
って、なんて消極的な参加理由なんだろうか。アハハ。
なんか大人数の飲み会って、居場所を見つけるのにけっこう苦労したりするんだよね。お金払ってそんな面倒なこと考えないといけないのが嫌で、あんまり参加しないんだけどさー。気心知れた人ばっかりの飲み会なら、金さえあれば喜んで参加するんだけどね。
まあ、結果的に今日の飲み会は楽しかったのでよかったです。飲み代も、上司が全員分出してくれたし!バンバンザイ☆
最前線にちょこっと参加したら息切れしたので、やっぱり端っこのほうでスローライフなかんじでまったりトーク。そんなんがいいですな。ウピ。