数日前のことですが、もうホントにカレーが食べたくて食べたくて寝つけませんでした。家のすぐ近くにすき家があるので、よっぽどカレー買ってきて食べちゃおうかとも思いましたよ。マクドナルドも近くにあるので、モーニングセットも捨てがたい…などと思いつつ。
すっかり日は昇り、朝がきても、布団の中で悶々とカレー。ほとんどビョーキだねっ☆
結局、寒いので買いにいくのは諦めて寝ましたが。
なんていうか、布団の中で悶々と気になるアイツ☆への切ない思いを巡らすとかなら、まだ甘酸っぱいと思うんですけど、悶々とカレーですからね。我ながら、しょっぱいです。ホント、カレーが好きすぎるよ、自分。
というわけで、本日はカレーを作りましたよ。トマトすりおろして入れたらちょっと酸味が出ていいかんじ。しかしながら、こないだも書きましたけど、今求めているのはムルギーとかみたいなコクのあるカレーなんですよね。しかし、自宅で作るとやっぱりあのようなコクが出ませんなあ。インスタントコーヒーとかチョコレート入れるとコクが出るとかよく言うけど、あのへんのカレーのコクってきっと、スパイス系だと思うんだよねえ。何入れたらあんな味になるんだろうかしら??
今日も、市販のカレー粉の他に、自宅にあったガラムマサラやらクミンやら月桂樹やらクローブやらいろいろ入れては見たんですが、やっぱりなんか足りない…。ううーん、カレー道は奥が深いなあ。
あ!そうそう。あと、昨日一ヶ月ぶりぐらいに病院に行って、ようやく母体検診の結果やらが出ました。結果、問題なしで調子も順調らしいです。フウ、よかったー。もう少ししたら安定期に入るらしいです。ひとまず安心☆
しかし、便秘は相変わらずで、下っ腹に突っ張るような痛みがたまに走るのですが、それも便秘のせいかもねと医者に言われました。やけに軽く言ってたけど、ホントか…??
あと、太りすぎないようにと言われました。出産までに、あと2キロ以上太ったらダメって言われちゃった…。もともとが重いから、リミットが近いよ〜(つД`)ヤバイなあ。寝ても覚めてもカレーとか言ってる場合じゃないね。今日のカレーが終わったら、しばらくおかゆで過ごそうっと。