最近、わたしの一日は、食欲によって左右されていると言っても過言ではありませんよ。ビックリするほど食欲モリモリ。
今日もまた、ハラペコのあまり寝付けなかったわけですが、ようやく寝付いたと思ったら、4時間半後ぐらいに目覚めてしまった!もちろん、ハラペコすぎて。
昨今の自分の中の異常なほどのカレーブームは、こないだの自宅カレーでどうやら落ち着いた様子で、今日はさっぱりとおにぎりとかが食べたかった。でも、朝からにぎりめし自分で握って食べるのもちょいめんどい。というか、にぎりめしをにぎるまでの間が待てないわけですよ。腹の虫、大暴れ。
そんなわけで、冷蔵庫にあった京みぶ菜だけをおかずにゴハン二膳。起き抜けに白米二膳でっせ。そんなに一気にかきこんで大丈夫か??
そんで、せっかく晴れ空だったのでお布団干して、夕飯用のお料理を。一通りの作業が終わって、さて出勤しようかなっという矢先に、軽い腹痛を覚えて取り込んだばかりの布団にゴロリ。4時間半しか寝てなかったのがたたって、うっかり睡魔が………。zzz。そんなわけで、一回休みですよ。どうですかこれ。
だいたい、どんなにハラペコだって、まだ眠ければ起きやしない、三年寝太郎だったこれまでの自分からは信じられないことですよ。食欲が睡眠欲に勝っている!!
……と言いつつ、その後、睡眠欲にも負けているわけですが。
いやー、しかしねえ、これじゃあ太るよマジで。ヤバイて。体重計乗るの怖いわあ。できればハラキリはヤダなあ。
でもホントおなかすくんだよねー。米が美味くてしかたない。
……せめて、ヘルシーなおかずを心がけよう。