これ、ひょっとして前にも書いたかしら…?
ライブ鑑賞中とかね、轟音であればあるほどに、もんのすごい抗いがたい眠気に襲われることがあるのよね。
決して、退屈なライブとかじゃないんですよ?むしろ、楽しみにしてたライブだったりするわけで。しかもオールスタンディングのライブハウスで。軽くハードコアのライブで。別に、オールナイトライブとかなわけでもなく、特に睡眠不足だったわけでもなく。
ステージ前の左寄りあたり、スピーカーのすぐ横にいたんですけどね。改装前の渋谷クアトロで。
ライブ見てる間に、猛烈な眠気に襲われてお船こいじゃってる自分にビックリした。
その後も何度か、ライブ中に奇妙な眠気に襲われた経験あり。アレっていったいなんなんだろ??人に話してもだいたい、寝不足だったんじゃないの〜?とかそんな反応なんだけど、経験ある人もいるんだねー。
http://kotonoha.cc/no/60295
いやー、アレはほんと不思議現象。