いまさらながら『MOTHER2』に夢中な昨今です、どうも。やっぱり、MOTHER3も欲しくなっちゃうなあ。
なんかね、ゲーム内で、モンゴルめいた国の王子が主人公の仲間になるんですけど、その国の食べ物が酷く美味そうです。その名も『やぎバターがゆ』!なんだこの美味そうな響き。
キムチの中の幻の美味そうなものランキングにランクイン!ちなみに、ちびくろサンボのホットケーキ、ハイジの白パンぐりとぐらの玉子焼き。このへんがけっこう上位にランクインしています。
しかも、やぎバターがゆっていう響きだけで。だってビジュアル見えないし。名前だけしか見えないの。牛じゃなくてヤギってとこがまたたまらないよね。何かチーズリゾットっぽいものを予想していますが。
体力回復グッズなんですけどね。HPが一気に200も回復しちゃうからね。こりゃ相当美味いに違いないね。何にかけても合うという『マンダラふりかけ』(体力回復グッズの食べ物に振りかけて食べると、通常より多めに体力が回復する)もドラえもんのグッズ的で気になるけども。