cheeps2007-03-10

検診の日でした。今日は母親学級もあって、私にしちゃだいぶ早起き。ちなみに、昨日も妙に早めに目が覚めたんだった。眠くてさっきまでうたた寝してたよ。母親学級の途中で寝不足からか、気持ち悪くなっちゃってどうしようかと思った。休憩はさんだらよくなったけど。やっぱり極端に寝不足に弱い私。
母親学級で知り合った人と検診待ち中もお話してた。私より10日ぐらい先の予定日だけど、今月末で仕事を辞めるらしい。ラッシュがキツイんだって言ってた。そうだよねー。ラッシュで一日の体力の1/3ぐらいは使い果たすよね。
いつもだいたい金曜日に検診受けてて、めちゃ混みなんだけど今日は珍しくすいていた。それでも30分ぐらいは待たされたけど。土曜日はさらに混みらしい。
意外にも体重が減っていて褒められた。なんだ?インドカレーづくしでお通じがよかったのが功を奏したのか??しばらく体重計が壊れてて自宅ではかれてなかったんで絶対増えてるって思ってたからビックリした。今日、1000円の体重計を買ってきたよ。雑貨屋さんで売ってた。ラッキー。
検診中も中の人はよく動いていた様子。元気いっぱいだね。大きさ等も順調だそうで、安心。その調子でつるんと生まれてきておくれ。しかし、むくみがあるって言われた。本人あんまり自覚がないのだけども。塩分が多いのかしらん??これもカレー効果か??お通じがいいのは良いことだけど、それは困るな。気をつけなくては。
とか言いつつ、今日もカレー食べちゃった…。米ばっかいっぱいあっておかず作るのが面倒だったからレトルトの黒キーマカレー(冬季限定)っての買ってきた。チーズ入りでんまかった。

あ、あと、MOTHER3ヤフオクでゲットできたぜ。普通に店で買うのの半額ぐらいで買えたからラッキー。ハコがないなんてたいした問題じゃないぜ。明日から始めようっと。フンフーン。
なんか、ブログの表示の仕方がよくわからない…。自分のブログなのに…( ;´Д`)カテゴリ記事の5件以上前の記事を表示するにはどうしたらいいのかがわからない。テンプレートとかいじればなんとかなるんだろうけど、面倒でさ〜。カレー記事が多くなってきたから、どの店がどんなだったか、まとめて見たかったのに。「JUNK」にカレーコーナーでも作ろうかしら。そっちのが面倒か??